2008-02-17から1日間の記事一覧

フィギュアスケート四大陸選手権

シングルは男女とも日本勢が優勝したわけですが、高橋大輔選手がプルシェンコ選手の持つ歴代最高得点(トリノ五輪のアレ)を更新したという報せを聞いた妻(←プルシェンコのファン)はひっくり返らんばかりに驚いていました。いや、私も充分驚いたんですが。…

「セキュリティ落語」

先日ネット上をふらついていたら、セキュリティ落語なるコンテンツを見つけました。 最初は青汁に心惹かれるのと同様の意味合いで興味を持ったのですが、コンテンツの主があの「セキュリティかるた」の製造元であることに気がついたため、「落語のできるアイ…

・− ・− −・ ・・ −−・−・ ・ ・・−−・ ・・−− −・・ ・・− −−−・ ・・・−

・・−・・ ・− ・・− −−−− ・・−・・ ・−・−− ・・ −−−・− −−−− −−・−・ −・ ・・ −・−− ・−・・ ・− ・−・−− ・・−・− −・・− −−・−・ −・ 面倒くさくなったので以下通常モードで。 少し試してみただけでも収穫というものはあるもので、まず、濁音、例えば…

次元

以前「次元大介に似ている」と指摘されたことがありますがそれはさておき。 先週の研究集会の最中に某A氏が「一次元萌え」という語を発していて、そのような概念を寡聞にして知らなかった私はその響きの良さにいたく感銘を受けたため、しばし考察。 まず最初…

フィギュアスケート四大陸選手権 その2

先程男子の(というか高橋選手の)話しか書かなかったら妻から物言いが付いたので、次は女子シングルについて。