今回の織田信成選手はもっと評価されて良いと思う

今回の世界選手権、スコア表を見てみたらフリーで*14回転からのコンビネーションジャンプを入れたのは織田選手を含めて二人(もう一人は総合4位のTomas Verner選手)だけで、しかも同じ4T-3Tでも織田選手の方がGOEが高いので、単独要素で最高点を取ったのは織田選手ということになります。
表彰台に乗るような選手でも跳ばなかった高い難度のジャンプを綺麗に決めてオリンピック3枠確保に貢献したわけですし(順位自体は小塚選手の方が上ですけど)、みんなザヤックザヤックばっかり言わずに(言いたくなる気持ちはよくわかりますが)プラス方面の評価ももっとしてもいいんじゃないかなぁと思いました。


まぁ、演技見てないくせに、しかもこんな遅いタイミングで言うのも我ながらどうかと思いますけれども。

*1:ショートプログラムのスコアを見てみたら、何と4人も4-3跳んでるんですね・・・。何でフリーの方が少なくなってるんでしょう?