「形容詞になった数学者」

友人のサイトの一コーナー。目の付け所が良いですよね。こういう友人を持つと楽しみが増えて何よりです。
それにしても、(名前の元となった数学者は知っていても)定義のわからない形容詞がかなり多い・・・
あと、他の方々と異なり形容詞化された際に先頭が小文字で表記される(つまり、最早一般語扱いの)AbelBooleDescartesの御三方は流石だなぁと思わされます。



ちなみに、カントール集合とかの絡みでCantorianという言葉があるような気がしてGoogleに突っ込んだところ、Cantorian set theoryとかCantorian propertyなどといった語が結構な数見つかったのですが、判定はどうですか?*1

*1:彼がここを見ているかどうかは不明ですが