Google撮影車対策 その2

Google Street Viewの件ですが、こことかを読む限り、やっぱり撮影車のカメラ位置は通常目線より相当高いみたいですね*1


つーわけで、最近は見る角度によって見えるものが変わるポスターとか作れるみたいですし、その技術を使って通常目線だと見えないけれどGoogle撮影車のカメラ位置からだけ困った模様が見えるような塗装を塀に施しておくというのはどうでしょうか。
まあ、向かいの家の住人が2階から路地を見下ろしたときの景観とか気になる点もありますけど、「Don't be evil」とか書いておくだけなら問題無…くはないかな、やっぱり。

*1:一応私も自宅と勤務先周辺の写真を見てみたのですが、道理で見た目が何か変だったわけです