唐突ですが

「平穏な生活」という杜王町吉良吉影さんの願いは結局半ばで破れたわけですが、そもそも「吉良吉影」という名前が良くなかったんじゃないか、と乱気流に揺られながらふと思ったわけですよ。


まず、名が目立ちすぎ。だって「吉影」ですよ「吉影」。経験談として、風変わりな名前というのはとかく人の注目を集めやすいものですので、ここは最低でも仮名漢字変換ソフトが一発変換してくれる程度にはありふれた名にしておかなければ。
あと、姓もまずい。「吉良」という苗字を聞くと大抵の日本人*1は「ああ、忠臣蔵の」と思いますよね。そのことで他者に印象を必要以上に残してしまうことになるのも良くないと思います。ここはもっと特徴の無い苗字にすべきでした。


というわけで、当ブログをご覧の、手首フェチで静かに暮らしたいけれどもインパクトのあるお名前をお持ちのスタンド使いの皆様は是非改名されることをお薦めします。時を止められてタコ殴りにされた上に自動車に轢かれてからでは手遅れですよ。

*1:話がややこしくなるので、ここでは「ああ、四部の」と即答する種類の日本人は省いて考えます