はてなノーマルスターは何色なのか問題、回答編

質問の経緯などは先日の記事をご覧下さい。

回答(回答数256)

  • 黄色:166人(約65%)
  • オレンジ色:61人(約24%)
  • その他:29人(約11%)


黄色という回答がダントツに多いように見えますが、回答総数は(持っていたポイント数の関係で)そんなに多くありませんし、真面目に有意性の検定などしていませんので統計的な意味合いについては触れないことにします。
ただまぁ、この結果を見ると、ノーマルスターが黄色に見えるのはそんなに変なことじゃないかも、という気分にはなってきますね。

追記

id:chinjuhさんのコメントで「そういうのを山吹色というのでは」とのご指摘を受けました。
山吹色!・・・すっかり失念してました。この色名を忘れるとは、ジョジョ好きとして功が成っていないのを露呈してしまいましたね(参考)。
といいつつ実はノーマルスターが山吹色なのか私には判断がつかないのですが(汗)。「その他」の29人の方は何色と思ったのか気になっていたのですが、山吹色と思った方が多かったんでしょうかね。