フロアバレー 5月11日の神奈川リーグ

詳しい結果はhttp://hp.kutikomi.net/fvn/にて。

第1試合、L&G対スクラップス

チーム名でおやっと思われた方のために言っておきますと、最近ニュースになっている某会社とは関係ありません。念のため。


Cリーグの対戦ですが、両チームともしっかりしたアタッカーがいたので、概ねテンポよく試合が進んでいきました。スクラップスがストレート勝ちまであと1点に迫りながら、L&Gの粘りを崩せずに逆転。最後は同点のまま時間切れで、延長1ラリー勝負という展開でした*1

第2試合、ライトセンター球技クラブ対OCEAN

試合の準備のため第1セットしか見られませんでした。結果はライトセンターのストレート勝ち。
OCEANが元気な時間帯は互角の展開だったのですが、それを一試合ずっと続けるのはやはり難しいようで。チームワークの良さではリーグ屈指のチームだと思うのですが、まとまりが良すぎるのか劣勢な時間帯に全員まとめて落ち込んでしまうのは勿体無いなぁと思います。

第3試合、ブエノスアミーゴス対悟空倶楽部

うちの試合ですが、21-16、21-19でストレート勝ちでした。開幕連勝で2位キープです。
正直、戦略的には相手の方が巧く立ち回っていたというか、こちらの作戦をかわされていた感覚があって嫌な展開だったのですが、選手交代で上手く流れを立て直せたことがストレート勝ちに繋がったものと思います。あとは、勝負所で皆がアタックを決めてくれたことですね。
この良い流れを次戦以降も続けていきたいものです。

第4試合、あじさい対ファルコン

用事があったので途中まで観戦。ファルコンの試合は久々に見ましたが、元気の良さは相変わらずですね。その3分の2位は某T氏が生産しているという説もありますが。
リーグ復帰後初白星はおあずけとなりましたが、良いメンバーも加入したようなので次はよりよい結果となるよう応援しております。

*1:試合時間が90分2秒だったら延長無しで決着だったのですが