フロアバレー神奈川リーグ 2008年6月1日

この日は二会場で行われましたが、自分のいた会場(ライトセンター)の分についてだけ。結果の詳細はhttp://hp.kutikomi.net/fvnからどうぞ。

第一試合 ライトセンター球技クラブ 対 悟空倶楽部 (Aリーグ

・・・会場への到着が遅れた(後述)ので見ていません。どうやら比較的短時間で試合終了したようですが、もっと短時間だったら大変なことになるところでした(後述)。

第二試合 ブエノスアミーゴス 対 ファミリー (Aリーグ

ちょっとトラブルがあって、私はプロトコール開始直前に会場に滑り込みました。前の試合が早めに終わったため繰り上げスタートだったのですが、もっと早まっていたらと考えると冷や汗ものです。
で、全然準備のできていない私は控えに回って試合開始。
第一セット、ファミリー得意のねっとりした試合展開に巻き込まれて苦労しましたが、勝負所で踏ん張りを見せたメンバーのおかげでリードを奪ったまま終盤に。最後は念のため、指示疲れの見えたY氏と私が交代することで場に「逃げ切り感」を作って、実際そのまま逃げ切りました。
第二セットは私はフル出場でした。序盤は相手がアタッカーO氏を投入して攻撃モードだったのですが、徹底マークして仕事をさせずにいたらまた守備モードに戻ってしまいました。やりすぎたかなぁ。以降は第一セットと似た雰囲気の展開でしたが、序盤のリードがあった分余裕のある試合運びができました。
結果はストレート勝ちで三連勝。残り二試合上位との対戦を残しているとはいえ、上々の結果ですね。

第三試合 エストレジャ 対 湘南クーカーズ (Bリーグ

記録席から見ていましたが、かなりの好ゲームだったと思います。お互いに良いアタッカーがいて守備も固く、戦力的には互角に見えましたが、経験の豊富さからくる落ち着きという点でクーカーズに一日の長があったようです。
というかクーカーズはいつの間にあそこまで強くなっていたんでしょうか。以前はあんなに攻撃力のあるチームじゃなかったと思いますが。神奈川県大会で当たったりするのかなぁ。だとしたら対策しておかないと。

第四試合 V-QUICK 対 OCEAN (Aリーグ

私は第一セットのさわりだけ見ました。結果は最終セットの1点勝負をOCEANがもぎ取って大きな1勝。V-QUICKがフルメンバーでなかったことを差し引いてもお見事です(まあ、OCEANだってフルメンバーじゃなかったわけですし)。
なお、OCEANがこの試合で1セット落としているので、アミーゴス(3勝0敗、セット数差+6)は残り二試合で悟空倶楽部(0勝3敗)とOCEAN(1勝2敗、セット数差-3)に抜かれることは無くなり、とりあえずAリーグ残留は確保しました。
これで次のライトセンター戦に心おきなく臨めるというものです。