「痛ンブラー」 in スターバックス

痛ンブラーは、スターバックスの「クリエイト ユア タンブラー」にアニメ絵などを入れて、スターバックスが長年築き上げてきたブランドイメージを完璧無視して自分たちで楽しもうという、たぶんそういう感じのムーブメントです。

(中略)

店員の女の子は、「…みなさん、アニメがお好きなんですね…」とつぶやくのが精一杯だったとか。

痛いニュース(ノ∀`) : スタバに萌えキャラ「痛ンブラー」持ち込む人々 「…アニメがお好きなんですね」と店員の女の子 - ライブドアブログ

なるほど、ならば我々は、スターバックスの知的でクールなブランドイメージ*1を守るため、「Fermat's Last Tumbler」*2を携え一致団結して店舗に赴くというのはどうだろうか。(←五十歩百歩)


ところで、私が職場でお湯を飲むのに使っているマグカップは某Y君が結婚祝いにくれたもので、耳なし芳一よろしく側面が平仮名の「ぬ」140個*3で埋め尽くされている逸品なのですが、これをスターバックスに持っていったらどんな反応が返ってくるんでしょうね。
「…『ぬ』の字がお好きなんですね…」

*1:実際にどんなブランドイメージがあるのか知らないので適当に書いてます

*2:元ネタの「Fermat's Last T-shirts」については http://www.promys.org/community/flt.html あたりを参照のこと

*3:素数個でないことがY君としてみれば残念だったに違いない