アニメ版「ONE OUTS」を見ました

妻が初回を見て面白かったと言うので2話目を一緒に見たのですが、予想以上に面白いと思いました。特番でないテレビアニメ*1を真面目に見たのってひょっとすると「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」以来ではなかろうか。

で、オープニングの東亜の扱いがビジュアル系過ぎて吹いたとかブルックリン大人気だなとか児島は出ないんだねぇ(←妻談)とか、ビッグママの声優の配役がベネ過ぎるとか色々あったわけですが、よく考えるとこのアニメの放映局って日本テレビなんですよね。某球団の某オーナーがモデルとしか思えない某キャラの原作での扱われ方を思うとよくこの局で放送できるなぁと思ってしまいます。

あと、「渡久地」の発音の抑揚にちょっと驚き。てっきり「と」にアクセントを置くものと思い込んでいたのに。

*1:特番を含むなら少なくともルパンは何度か見たので