『この定理が美しい』、実は思ったより売れていたらしい

今日買った『数学セミナー』に載っていた書泉グランデ数学書ランキング(5/16〜6/15)を見たら、何と『この定理が美しい』が5位に入っていました。
「実は読んでくれた人殆どいないんじゃ・・・」と密かに心配していたid:MarriageTheoremとしては想像を絶する反響にビックリです*1。しかも本の紹介文まで載せてもらってるし。まっことありがたいことです。


ちなみに、この書泉グランデも神保町、id:kany1120さんのブックマークコメントでタレコまれていた三省堂も神保町、ということで、神保町に足を向けて寝られない状況になっております。
問題は、我が家の寝室のどちら側が神保町なのかよくわからない点と、わかったところでid:MarriageTheoremは寝相があまり良くないらしい点なのですが。

*1:といっても販売部数までは書いてないんですけどね