富山出張土産レポ 〜 カターレ富山公式グッズ販売店への道 〜

昨日まで富山で開催されていた某学会の会期中にセッションが早めに終わる日がありまして、主催者側で用意してくれていた水墨画&茶席ツアーに参加するという選択肢もあったのですが、寝不足だったので宿に帰って寝ようと思いそちらのツアーは欠席しました。
で、折角富山まで来たのだからカターレ富山のオフィシャルグッズをお土産に買って帰ろうと思い、帰り道にあったスポーツ用品店(チームの公式サイトによると、オフィシャルサポートショップとのこと)に立ち寄ってオフィシャルグッズを探したのですが・・・


ま「すみませーん、カターレ富山のグッズって置いてます?」
店「いや〜、うちはグッズは扱ってないんですよ、ごめんなさいね〜」


な、なんですとー!
オフィシャルサポートショップなんだからグッズの一つぐらい置いてあると期待したのに、甘かった・・・
以前の水戸グッズのときには駅前のお店で普通に売ってたのに・・・


ま「じゃあ、どこかグッズを扱っているお店ってご存じないですか?」
店「お客さん歩き?じゃあちょっと遠すぎるかなぁ〜・・・」


えっ、何ですと?「ちょっと遠すぎるかなぁ〜・・・」ですって?
・・・はい、id:MarriageTheorem(職業:まけずぎらい)、即スイッチ入りました(笑)。
急いで宿に帰り、文明の利器インターネットを40分ほど駆使してグッズ販売店を探したところ、ようやくJ's GOALの以下の記事を発見。

2009オフィシャルグッズ 株式会社太陽スポーツにて販売開始のお知らせ!  [ 富山 ](09.03.28)


大変お待たせいたしました!
本日3月28日よりカターレ富山2009オフィシャルグッズの販売を株式会社太陽スポーツ(富山店・砺波店・魚津店)の3店舗で販売開始となります。
(以下略)

http://www.jsgoal.jp/official/toyama/00079939.html

って・・・わざわざこんな記事が出てる(しかもたったの半年前)ということは、ひょっとしてこのお店でしか売ってないの!?
これ、今から(その時既に外が暗くなってきてました)行けないぐらい遠い場所にお店があったら詰みじゃないか・・・と思いつつ祈るような気持ちで地図を見てみたら・・・何とか行けなくもなさそうな場所に1軒ありました!やった!
お店の最寄駅から片道30分以上かかるようにしか見えないのは気にせずいざ出発!!



宿の最寄にある路面電車の停留所です。路面電車にも乗ってみたいと思っていたので一石二鳥でした。



お店の最寄の停留所です(実際に撮影したのは帰りですが)。ここから約30分の道のり。さて、どっちへ歩けばいいのやら・・・



・・・歩くこと約30分。ようやくお店(の駐車場)へ到着!応援ありがとうございます!>看板



おぉ〜、ちゃんとチームの幟が立ってますね、感心感心。



お店の入り口です。まだ開いててよかった・・・


で、店内で無事公式グッズを確保し、夕食を食べて上の道のりを逆走して宿へ帰還しました。下が今回購入した公式グッズの写真。

別に自分はコレクターではないので、実際に使えない品物を買う気はありません。筆記用具なら職業柄かなりの頻度で使いますので仕事にも役立ってバッチリ!
左がシャープペン、右が鉛筆なんですが、シャープペンのマークがやや目立たないところについています。拡大写真がこちら。

うーん、まだちょっと見え辛いですかね・・・。
現物をはっきりご覧になりたい方は、お近くのid:MarriageTheoremを捕まえるか、上の説明を参考に販売店へ行かれるか、もしくはカターレ富山のホームゲームを観に行ってスタジアムのお店で購入してください。
・・・って、さすがにスタジアムなら売ってますよね?ね・・・?