漫画のキャラクターの特殊能力

数年前、某所に「漫画の登場人物の特殊能力を一つだけ会得できるなら、『GetBackers』のポイズン・ウィッチ*1が使える『空気を選り分けて無害な空気のみ吸える能力』*2が欲しい」ってなことを書きました*3が、人間数年経つと考えも変わるもので、今の第一希望は何といってもトニオさんのスタンドです。妻の肩こりがひどいんで。


id:MarriageTheoremは静かに暮らしたいので、ああいう物騒でない能力は素晴らしいと思いますね。霊感商法でもしない限りは悪用できなさそうですし。

*1:通り名はこれで合ってましたっけ。火炎香とか加速香とか使う女性キャラ

*2:鏡ナントカとかいう敵との戦いで、ガラス粒子の混ざった空気を吸っても無事だったときに使ってた能力

*3:そうすれば路上喫煙者と精神的に喧嘩せずに済むので