Googleマップの欠陥の話、続報来ました

Googleマイマップで「限定公開」「非公開」設定にしても検索にヒットするシステム障害 ― 高木浩光@自宅の日記

しかし、私が3日から9日かけて経験したところでは、「非公開」設定や「限定公開」設定*1になっているマイマップが、普通にGoogleマップで検索するだけで検索結果に出てくる事例がある。
(引用時中略)
また、Googleが提供する機能であるところの、最近更新されたマイマップをスライドショー的に表示する「Recent My Maps」を使用していたところ、「非公開」設定のマイマップもそこに現れる状態だった。
(引用時中略)
ただ、削除してしまうと、前回の日記にも書いたように、宙ぶらりんになって復活し、どうしようもなくなる恐れがあるので、削除するよりもマイマップの内容をダミーデータに変更した方がよいと思われる。ただし、ダミーデータに変更しても、数日後に元に戻ってしまう現象が起きないとも限らないので(今のところ私は目撃していないが)、しばらくは監視する必要があるかもしれない。

何というか、「技術馬鹿が技術に夢中になって社会的影響を無視しました」という話であれば、非難されるべき話ではあるにしても、私も一人の数学馬鹿としてその心情が想像できなくもない気がします。
しかし、技術的に解決できる(はずの)問題にすら誠実に対応しないのであれば、それは技術馬鹿ですらないってことでしょう。
関係者の皆様、せめて技術馬鹿ぐらいにはなって下さいよ。これじゃ折角の優れた技術が台無しじゃないですか。


ところで、11月6日の高木さんの日記についていたid:www6さんのブックマークコメントに

Googleを安心して使うために、Googleトップページには氏の日記へのリンクを常時掲載しておくべき。

とありましたが、どなたかGoogleのサイトを表示させると自動的に http://takagi-hiromitsu.jp/diary/ へのリンクが挿入されるGreasemonkeyスクリプトとか作れませんか?
自分で作れればネタ的にも一番なんですが、残念ながら私にはピアノも無ければ腕も無いので。