すごいよ!!ジャンビトさん

16日に行われたセリエA第12節のカターニアトリノ戦、カターニアは、FKから直接シュートを狙ったジュゼッペ・マスカラのゴールを含む3得点で、3−2と試合を制した。マスカラのFKの直前、チームメートが二重の壁を形成する作戦で、トリノのGKセレーニの視界を妨げようとした。実はそのどさくさにまぎれて、ジャンビト・プラスマティがさらにGKを惑わそうとパンツを下げていた
(中略)
カターニアの“16番”がGKの前でいきなりパンツを下げると、空白の0.1秒の間にボールはネットに収まっていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081119-00000001-spnavi-socc

(中略、強調は引用時)


「あ、あの技は伝説のセクシーコマンドー!まさか実戦で使える漢がいるとは・・・」
「し、知っているのか雷電!?」
それにしても、セリエAの屈強な守備をあっさり打ち破るとは素晴らしい切れ味。さすがファンタジスタの国イタリア、なんという意外性!