「数学書房&遊星社 全点フェア」@書泉グランデに行ってみた

今月号の数学セミナーの記事で知ったのですが、現在神保町の書泉グランデで「数学書房&遊星社 全点フェア」が開催されています。これはその名の通り、数学書出版社の数学書房遊星社の既刊書籍が全て販売するというもの。
ここなら『この定理が美しい』が書店で売られている決定的瞬間を見られるに違いない!と思い、先日足を運んでみました。


書泉グランデの入り口です。


↓件のコーナーの看板です。(お店の方に許可をいただいて撮影しています。その次の写真も同様。)


↓そして、遂に店頭売りされている『この定理が美しい』と感動の対面!


それにしてもこの出版社、他にも色々とユニークな本を出版されてるんですね・・・。売れ行きが心配なので今後も微力ながら応援していきたいと思います。


上の写真にも書いてありますが、全点フェアは4月18日まで開催されるようですので、お近くにお立ち寄りの際はぜひ、そうでない方も無理やりお近くにお立ち寄る理由を作って、現場を覗いてみて下さい!